動物のアート MISAWA Atuhiko

三沢厚彦の個展に行ってきました。独特な動物の彫刻をつくられる三沢さんの個展に行ってきました。個展の中心に置かれたライオン、大きさとユーモラスな表情に圧倒されました。私が特にすきなのは、ひっくり返るくま。はじめて目にしたときは、「なぜひっくりかえっている?」とびっくりしました。ちょうどライオンのうしろにも、ひっくり返ったくまがいます。

右の猫やリスの彫刻は小さめのサイズ。廊下や玄関、コーナーなどのシンプルな空間に1つ置いていると、いい感じになりそうだなと思います。愛嬌と存在感のある三沢さんの彫刻。日本橋高島屋の近くに西村画廊はあります。近くに寄られることがあれば、ぜひ見てみてください。2,016年7月24日~11月29日まで、静岡県のヴァンジ彫刻庭園美術館で「生きとし生けるもの」で三沢さんの作品が見られます。アーティストが生み出す未知の動物たち、子どもも楽しめる展覧会です。

 

私も子どもを連れて行きたいと思います。

 

 

Kindleにて販売中『子どもとアートのある暮らし』を出しました。

ご購入はこちらから