ナチュラルでおしゃれなリビング インテリアアイテム提案事例

以前訪問アドバイスでお伺いしたお客様から、お部屋の模様替えをされるとのことでソファとダイニングのご相談を受けました。写真は、納品後の写真です。以前はダークブラウンのソファとガラスのダイニングテーブルを置かれていて、モダンな印象でした。今回は、ナチュラルな色や素材で、落ち着く感じに変えられました。

マリメッコのファブリックパネルをお持ちで、飾られていたのですが、飾られていた高さた高かったので、飾る高さについても提案させていただきました。

ソファは、カウチタイプも検討されていましたが、最終的にオットマンとの組み合わせにされました。ソファは、落ち着いた色のグレー。テーブルは、丸いテーブルは、大きすぎず、ある程度のものを置けて使い勝手の良いテーブルです。小ぶりなテーブルは、移動もしやすく、部屋も広く使えておすすめです。

クッションは、こんな色で選ぶといいですよと、アドバイスはさせていただきましたが、お客様がご自身で探されてこられました。クッションのブルーは、ファブリックパネルのブルーと繋がる色でした。

ダイニングテーブルは、木の素材感が素敵です。天然の木のため色は変化していきますが、床の色に合わせて選びました。スツールは、キッチンや玄関などに使う用に購入いただいたのですが、可愛らしいので、ダイニングテーブルと一緒に写真をとりました。

キッチンでちょっとしたときに腰かけることができるので、購入して良かったとお話いただきました。色は、アクセントになるよう、黄緑色のファブリックです。

椅子の座面は、お手入れしやすい方がいいということで、木にしてクッションを置いています。クッションのファブリックは、マリメッコのファブリックにつながるブルーが入った生地です。

以前訪問アドバイスにお伺いしたときに、ディスプレイについても相談を受けました。その時に色を繰り返し使うといいとお話していたので、ブルーの色の小物を置かれていて、部屋全体の統一感がでていました。

お客様は、整理収納のお仕事をされているので、どこを見ても素晴らしく片付いているお住まいです。とても素敵なお部屋になって、私もとても嬉しいです。