理想の一日の過ごし方

こんにちは、中西です。過ごしやすい季節になりましたね。服も部屋も少しずつ夏に向けて入れ替えする時期ですね。

さて、今日は理想の一日について。

皆さんの理想の一日はどのようなものでしょうか?
どう過ごすのが、理想ですか?

お客様のところに伺い、アドバイスをすることが多いのですが、こんな風にしたい、こんな風にすごしたいというお話を伺うのがとても楽しいです。そして、その夢や理想に近づくお手伝いができることも嬉しいです。

私の理想の一日の過ごし方の1つは、「夕日を見ながら夕食を食べる」です。

新婚旅行でギリシャのサントリーニ島で過ごしていたとき、隣のドイツ人のご夫婦が部屋で料理をつくり、それを並べて夕食を食べているところを見たとき、「こんな風に一日の終わりを迎えられるといいな」と思いました。

宿泊していたホテルは、洞窟の中につくられ、部屋の前にはテラスがあり、食事を食べることができました。部屋の中にはコンパクトなキッチンもあり、自分達で料理をすることもできるような場所でした。

私達は、ホテルのレストランで夕食を食べたのですが、ドイツ人夫婦は長期滞在しているようで、部屋でごはんをつくっていました。

ちょうど部屋のテラスからは、夕日が沈んでいくのが見え、とても美しかったです。それから、夕日を眺めながらゆっくり過ごすというのが、私の中の理想の過ごし方になりました。

今回ゴールデンウィークに、福井に旅行に行きました。いろいろあり、話せばとても長くなるのですが、1日目に泊まったホテルから、夕日が沈むのを見ることができました。

だんだんと沈んでいく太陽を見ながら、ぼーっと過ごせたのはとても充実した気分になりました。その後はいろいろありましたが。。。

普段は、夕食の準備やらでそんなゆっくりしている時間は無いのですが、旅に出ているときにそのように過ごせるようにしたいなと思います。

自宅からは夕日は見られないですが、今の季節は気持ちがいいので、週末夕暮れ時に少しだけバルコニーでて、飲み物を飲みながらおつまみをつまむのが好きです。

皆さんはどのように家で過ごすのが好きですか?

それでは、良い週末を。