ART OSAKAに行ってきました

7月1日に大阪のアートフェア、ART OSAKAのプレビューに、アートライフスタイリストとして行ってきました。ART OSAKAは、7月2日~3日、ホテルグランビア大阪の26階で行われました。アートフェアは、アートをその場で購入できるイベント。

作品も出来たてホヤホヤ?の作品もあります。作品を作ったアーティストさんたちとお話をして、作品への理解を深めるのも楽しいです。アートフェアは、東京、大阪、名古屋、神戸、、、各地で開催されていますが、出展されているギャラリーが違うので毎回発見があります。ART OSAKAは、今回52のギャラリーさんが出展されていて、結局14:00〜19:00の5時間歩いてまわりました。途中休憩も挟みましたが、かなり疲れました。

ついつい自分の好みで作品を見てしまうのですが、お客様のお部屋のインテリアに合うもの、または作品のコンセプトがお客様に合う物を見てまわりました。一目見ただけではわからない作品もあります。作家さんやギャラリーの人に作品のコンセプトをお聞きしました。
面白いもの、感動したもの、うっとり見てしまうもの、インテリアのアイテムとして飾りたいもの、今回もいろいろな作品で出会えました。この絵を飾るとお部屋の格があがるだろうな~という想像しながら、とても楽しみました。また、ご紹介する機会があればと思います。
ART OSAKAは、1年に1度の開催です。機会があれば、ご覧ください。

Kindleにて販売中『子どもとアートのある暮らし』を出しました。

ご購入はこちらから