ポストカードで、アート気分を楽しむ

展覧会に行ったあと、ついついポストカードが欲しくなることがあります。先日フォトグラファーの水元吉法さんの写真展に行ってきました。水元吉法さんは、欧米で人気の若手日本人写真家です。写真展でいいなと思った作品が多くて、ポストカードを購入。せっかくだったら家で飾れないかなと思い、今回はピクチャーレールを使ってみることに。

ポストカードにクリップをつけて、ピクチャーレールのハンガーに掛けてみました。同じアーティストの作品なので、まとまり感があってちょっと気に行っています。しかし・・・ピクチャーレールの位置だと、ちょっと子ども達から見えにくようです。なので、今度はワイヤーを購入して、下の方に下げてみようと思います。いいと思ったアーティストの作品のポストカード、こんな風にインテリアとして使ってみてはいかがでしょうか?

 

Kindleにて販売中『子どもとアートのある暮らし』を出しました。

ご購入はこちらから