横浜市青葉区 幼稚園の完成イメージ 3Dパース

横浜市青葉区の幼稚園のインテリアイメージの3DCGパースです。先生方には、「図面ではお部屋の雰囲気がわからないけれど、これを見ると夢が広がります!」と言っていただきました。作ったかいがあります。

私自身は、図面や素材を見ると、こんな風にインテリアはなるんだろうな~と想像ます。お客様にとっては、CGなどでイメージを見ることでより検討しやすくなるのだと、改めて感じました。3DCGのパースは、自分自身の検討用として作成したので、当初こどもの姿は入れていませんでした。たまたまこのパースをお見せしたところ、園長先生より「何か新園舎のイメージできるものがほしかった」とお話いただきました。そしてより新園舎の部屋の雰囲気をだすために、こどもの影を追加しました。やはり人がいると、生活を想像できてより現実感が増します。

このCGは現在幼稚園の玄関で、掲示されています。こども達や保護者の方に、楽しい幼稚園生活をイメージしていただけるといいなと思います。