新横浜のパーティールームのディスプレイ提案

新横浜のディスプレイの事例です。こちらはエントランスのディスプレイ。結婚式の2時開場に使われるパーティー会場なので、プリンセスを想像させるときめく小物たち」というテーマで小物を探しました。下の写真は、提案のプレゼンです。

イメージに合う小物を、お店をまわりながら探します。お店に許可をいただき、合いそうなものの写真を撮りながら選びます。提案ボードで、完成のイメージをお客様と共有します。

Before

After

上の写真は、ビフォーとアフター。写真だと反対側の壁が反射して映るので、ちょっと見えないので、扉を開けて写真を撮りました。
一部の小物は、もともと置かれていたものを利用しています。
女性が、「これからパーティーに行くような雰囲気」にしました。飾るスペースが広いので、小物のセレクトに時間がかかりました。

エントランスとは別に、お部屋の中の小物を選びました。
お部屋の雰囲気に合わせて、品のあるゴージャスな印象のものにしました。

また、いろいろなお好みのお客様が利用されるので、個性的すぎにならないようにも気を付けてました。

 

と、簡単にご紹介しましたが、ここまで作り上げるには、いろいろな苦労が。
写真は、お部屋の中に飾るお花と花瓶を探している途中経過の写真。お花と花瓶の組み合わせを、実際にお花を入れてみて検討しました。結局イメージに合う花瓶がなかったので、白い陶器の花瓶を取り寄せすることにしました。どのお店で買うか?お店を探すところから始まり、そして、どの商品にするか、お店を何度も行き来します。お店も1箇所に集まっているわけではないので、数日かけてまわることも。またもちろん予算もありますので、頭をフル回転させながら選びます。

そして無事お客様のご了解をいただくと、買出しです。気が付くと、荷物がいっぱいになっていることも。自分で持っていけない大きなものは、郵送してもらいます。そして、商品が集まったら設置。お部屋とのバランスを見ながら、小物やお花の置く位置を調整して完成です。写真は、アフターです。棚の奥行きが少なかったので、花瓶はスリムなものを探しました。
絵は、もともと店舗にあったものを使い、レイアウトを変更してバランスを整えました。

内装のお手伝いの様子は、こちら。