小さなラグで色にチャレンジしてみる 玄関や寝室は色にチャレンジできる場所

こんにちは、中西です。今日は、ラグを使ったお部屋の模様替えをお伝えします。

柄や色ってなかなかチャレンジがしづらくありませんか?ちょっと気分を変えたいときには、小さなアイテムでチャレンジするのがおすすめです。たとえば、玄関と寝室はとり入れやすい場所です。

リビングやダイニングは汚れやすいのですが、玄関や寝室だと比較的汚れにくく、さらに小さな面積のラグも映えるからです。玄関は、家具が少ないですし、部屋の中の色も少ないので、色にチャレンジしやすいです。また、寝室のベッドサイドは、立ち上がるときにの足元の冷えを予防できますし、着替えるときにも足が冷えずにすみます。

こちらのラグは、自宅用に購入したラグです。お写真は、 terrier de sautillé(テリエドソティエ)さんにお借りしました。玄関に入っていつも目に止まるラグは、楽しい雰囲気のラグにしたいと思ってました。自分の家の玄関のマットを探すときに、以前展示会で見たこのラグを思い出したのです。個性的で、色が素晴らしく可愛らしいカラフルなラグに一目惚れして、いつかお客様に提案したいと思っていたラグでした。

色使いが絶妙で、デザインもアートのようで気に入っています。ラグは天然素材のウールで、色の発色もソフトで部屋にとり入れやすいです。最近はシックなインテリアが増えてきましたが、だんだんと色を楽しむインテリアが増えて来るのでは無いかと思っています。

このようなラグも素敵ですね。小さなラグは、ワンポイントのアクセントとして取り入れやすいです。セミオーダーやオーダーのラグも注文できます。素敵なラグですが、いろいろあって迷います。こちらのラグは弊社で販売できます。色や柄選びに迷ったら、お問い合わせください。

今回のラグは、手洗いもできて、長く使えそうで嬉しいです。使い込むとどう変化するかも使いながら確認していきたいです。自分自身でもいろいろ家具やインテリアを購入して使い勝手やメンテナンスを確認しています。実際使ってみてどうだったか、自信をもってお客様にお伝えできるからです。

そして先日お伝えした張替えしたダイニングチェア。早速息子がカレーを落としてしまいました。慌てましたが、大丈夫なはずと水で濡らしたふきんで拭くと、スルッと取れました。いや〜技術ってすごいです。開発された方に感謝です。

それでは、良い週末をお過ごしください。