11月28日~12月8日まで、海外出張のためお休みします。

クローゼットの中の服、いつも同じ服ばかり着ていませんか?

クローゼットに服が沢山あるのに、なぜか着ている服はいつも同じ?と感じている方、一度クローゼットの中の服に、今自分が着たい服がどれかと見直してみてください。
あれ?以外と着たい服がない?と思うこともあります。

理由は、流行遅れだから、色が使いにくい、ちょっと汚れている、アイロンがかかっていない・・・など理由はさまざま。着たい服以外の服、もしあまり着ないのであれば、一度見直ししてみると、クローゼットが使いやすくなりますよ。

でも・・・捨てにくい・・・のではないでしょうか?

まだ着れるから、高かったから、もったいないなど、その服をまだ十分に利用(使用)できていないときって、捨てにくいですよね。そこで、もう一度問いかけてみてください。「使いやすい、すっきりとしたクローゼットにしたい」のか、それとも、「服を大事にしたい」という気持ちが強いか。少しでも、今の状態から使いやすいようにしたい気持ちがあれば、ぜひこの1年間着ていない服から見直してみてください。無理に捨てることはありませんが、服を仕舞うスペースにも限界があります。

もし捨てることに抵抗があれば、人に譲る、リサイクルショップに持ち込むなどすると、手放しやすくなりますよ。一度、試してみて下さい。