ミッドタウンとアート こども×アート

六本木のミッドタウンに、近くまで用事があったので寄ってみました。本当は、美術館の予定でしたが、休館日をすっかり忘れていて、急遽ミッドタウンに行くことにしました。通路を歩いていると、柱のところどころに彫刻のアート作品が展示されているではないですか!柱になじんでいたので、わかりにくいのですが、いろいろな種類があって、おもしろいです。

何度か写真を取り直しましたが、反射して私が写ってしまいました。作品が点々と置かれているので、存在感があまりありませでした。きっと見過ごす方も多いのかな?と思います。今度ミッドタウンに行ったときは、見つけたら覗いてみてください。美術館へわざわざ行くのではなく、ショッピングしながら、アートの鑑賞もできるっていいですね。こどもが気付くきっかけとして「あれ、何だろう?」と声かけしてみるのも良いと思います。

下記の『子どもとアートのある暮らし』の本の中には、子どもと一緒にお出かけしてアートを楽しめる場所についても書いています。

Kindleにて販売中『子どもとアートのある暮らし』を出しました。

ご購入はこちらから