家電のメンテナンスをすると効率アップ ルンバ

家で、ルンバを併用して使っています。写真は、以前ルンバの記事を書いたときに撮った写真。しかし1年〜2年すると、吸引力が落ちてきたりするので、時々気が付いたらメンテナンスをアイロボット社にお願いします。アイロボットケアは、有償ですが、点検清掃7,200円〜修理消耗品交換18,000円とメニューがえらべます。http://www.irobot-jp.com/support/irobotcare.html

今回は、使用歴5年なので、そろそろバッテリーを交換するかな?と思って、申し込みしました。以前はもっとかかっていたと記憶していますが、今は、7日以内に返却してもらえるので、がまんできそうだなと感じました。もし、調子が悪いな、バッテリーが弱っている、汚れてきた・・・と感じたら、思い切ってメンテナンスに出されてはいかがでしょう。

以前のルンバのブログの記事

実は、この記事を書いている途中に、アイロボット社から電話連絡があり、買換えプランを提案されました。お値引もあり、そしてなによりメンテナンスが嫌だったブラシが掃除が楽になっている点にココロひかれ・・・5年も使っているからそろそろいいかな?ということで、買換えすることにしました。購入して2、3年という方には、メンテナンスがおすすめです。