Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kqons2pqv9h7/racrea.com/public_html/wp-content/themes/appartement-studio/functions.php on line 318

横浜市青葉区の幼稚園に、机とカーテンを納品。

横浜市青葉区の幼稚園の家具とカーテンの搬入でした。

雨模様でしたが、なんとかもって、無事納品できました。

カーテンが入ると、ぐっとお部屋らしさが増しました。引っ越しが待ち遠しいです。

 

園児の机は、園長先生のこだわりのつくえです。実は、なかなかご希望に合う商品がなく、今回この幼稚園のプロジェクトで一緒に活動させていただいたオーガナイザーの志田さんが見つけてくれたメーカーで、一部オーダーして対応しました。

 

机は、2種類のサイズがあるのですが、小さいサイズを2つ組み合わせると大きな机と一緒になります。

机の高さも2種類あり、年少さんから年長さんまで、体の大きさに合わせて使い分けできるようになっています。

また卒園式や保護者会など机を使わないときには、邪魔にならないよう、一部の机は折り畳み式のものを採用しました。

 

大きなお部屋を仕切るための、間仕切りのロールスクリーンも設置しました。

色は、アップルグリーンで、楽しげな感じです。

ロールスクリーンは最大制作寸法と、出入りのため、2か所に分けて制作。

ロールスクリーンの間には少し隙間があるのですが、きっと園児たちがその隙間を「じー」と覗くのだろうなーと想像すると、楽しいです。