ホームオフィス オーダー家具でプリンターやシュレッダーの置き場がある収納をつくる

本日オーダー家具の納品でした。検討したオーダー家具の図面はこちら。

ダイニングテーブルの横にある収納で、プリンターやシュレッダーなどを置き、文具や仕事に関係するものも収納できます。また、リビングに置きたい化粧品やお薬箱、食器なども収納できる容量があります。最初はワンセラーもこちらに置こうかと考えたりしましたが、上のプランで決定しました。

職人さんがmm単位で調整して、家具をおさめてくれました。
私は見ているだけですが、大変そうなのが伝わりました。

こちらが完成したときの写真です。カーテンもこちらの家具を入れる予定でしたので、窓枠の内側に付けることをご提案しました。プリンターなどをので、窓枠の内側だと邪魔になりません。

壁と壁の隙間も埋めているので、書類が落ちたり、ほこりが入ったりしません。

左端をオープンにしているのは、もともとあった換気口をふさがないようにするためです。オーダー家具ならではの作業です。
ここは、シュレッダーを置く場所になります。

こちらがダイニングテーブルをもとの位置に戻した写真です。

こちらのお住まいは、ブラバーでお掃除されるので、掃除がしやすい床と家具の間に隙間がない台輪がついている家具をご提案しました。収納量もあるので、片付けやすくなると思います。