日経ウーマンに掲載いただきました

日経ウーマン最新号で、本当に少しだけ載せていただきました。日経ウーマンは、独身時代〜出産後までいつも購入していた雑誌です。毎月のテーマをとても楽しみにしていたのを覚えています。この雑誌ではじめて勝間和代さんを知りました。今勝間さんの「勝間塾」で勉強していますが、きっかけはこの雑誌です。最近勝間さんも、断捨離をはじめられて、かなり家が片付いてルンバが働くようになったそうです。

この雑誌の取材のとき、実は電話での取材とお聞きして、当日準備していました。そして、時間になったとき、「ピンポーン」とチャイムが鳴った時、冷や汗がでました・・・そうなんです。編集者の方は、自宅に来られていました。このとき、油断していた私はアドレナリンでいっぱいになっていました。取材のときに、編集者の方が言われていたのですが、片付けの取材に行くと多くの方が掃除は苦手と言われる方が多かったそうです。私もそうですが、「掃除が苦手」または「掃除をしたくない」派です。

そんな思いちから、「片付け」を続けることになったと思います。