ナチュラルシンプルなリビングのインテリアコーディネート

ナチュラルシンプルなリビング

先日納品が終わった、横浜市都筑区のお客様の写真です。窓からの景色がとても素敵なマンションで、もともと使われていたカーテンやレースの雰囲気がとっても合うお部屋でした。


お客様のご希望は、ナチュラルテイストなリビングダイニング。ダイニングはベンチタイプを取り入れたいということで、写真の商品をご提案しました。
お手持ちのファン付き照明と雰囲気を合わせながら、ダイニングの照明を選びました。収納は、マンションの建具や床、家具とのバランスを見ながら色をあわせていきました。最初は、壁面収納も検討されていましたが、圧迫感が出るからということで、収納力をある程度確保できる収納をつくりました。
収納の上は、絵や小物を飾っていただく予定です。

ソファはグレーです

ソファは、グレー色の無地で、ナチュラルすぎないシンプルなお部屋になりました。とっても気持ちよくくつろげる雰囲気です。

造作の食器棚

食器棚も造作でおつくりしました。カトラリートレイやゴミ箱が中に入っています。

カトラリートレイ
IKEAのカトラリートレイを利用しました
ゴミ箱を引き出しの中に収納
こちらもIKEAのゴミ箱を利用
造作の食器棚は、ほとんどキッチンと同じ雰囲気になりました

食器棚は、キッチンの色柄に合わせて選びましたが、ほぼ同じものが見つかりました。少し色の濃さは違うのですが、柄もほぼ同じです。色や柄、形を希望に合わせて調整できるのが、オーダー家具でつくるメリットですね。

今回は、お客様が海外赴任から日本にお戻りになるタイミングでのコーディネートのご依頼でした。なので、海外にお住まいのお客様とZOOMを使って提案の説明をしたり、ご希望を確認したりして打ち合わせを進めました。お客様は実物を確認できないので、私が変わりにショールームやお部屋色や形を確認しました。クローゼットの中の収納も提案させていただきましたので、今度お荷物が届くころに少し収納のアドバイスをさせていただきます。