11月28日~12月8日まで、海外出張のためお休みします。

ヒュッゲを楽しむリビングのインテリアコーディネート

目次

リビングダイニング

ちょうどこの写真のアングルは、廊下からリビングに入るドアからみた景色です。ダイニングのペンダントライトがポイントになるので、照明のデザインと色を慎重に選びました。ライトは、ルイスポールセンのPH5のグレーグラデーションです。

照明をつけると、雰囲気が変わります。写真にはテレビはまだ置かれていない状況ですが、テレビの後ろに置いている照明がエコカラットの壁を優しく照らし間接照明になります。ご主人様にもこの雰囲気を気に入っていただけました。

テレビ側の写真です。ソファの高さやダイニングから見た雰囲気、座り心地を考えながらソファを選んでいただきました。

造作のカウンターに合わせるスツールは、ウォールナット材の手触りの良いスツールです。特に奥行が30cmほどしかないカウンターでしたので、そこからあまり出っ張らない、そして座り心地が良いものを選びました。

子ども部屋

子ども部屋のカーテンと照明のご提案もしました。お子様の好きなピンクのカーテンは、大きくなっても使える控えめな柄にしました。照明は、お部屋で過ごすのが楽しくなるようなデザインを選びました。