ダイニングテーブルをキッチンに変える照明器具

キッチンの広さは、間取りできまってしまっていますが、こんなアイテムで、ダイニングをもっとキッチンのように使うというアイディアはいかがでしょうか?
我が家でも、卓上で串カツができる家電を購入しましたが、油煙が気になり、使わなくなってしまいました。
焼肉、お好み焼き、たこ焼き、串カツ卓上で料理ができると、熱々が食べられることと、掃除を楽にしたこと両立するには、新しいアイテムが必要かなと感じるこのごろです。

下記の商品は、換気扇とライトが一体になったもの
換気扇ライト http://www.innoinno.jp/index.html

フィルター付の照明
クーキレイhttp://www.innoinno-shop.jp/fs/innoinno/cookiray_led/CDRL501PRW

私の憧れは、昔ながらの囲炉裏です。
暖房器具でもあり、料理もできるところがいいなと思います。
マンションに囲炉裏は難しいですが、ダイニングで気軽に料理ができればと思います。