「こどもが自由研究している間に、親はアートを学べる」セミナー開催します

こどもは、自由研究を完成!!こどもの自由研究って、けっこう悩む方が多いかと思います。今回のイベントは、こどもの自由研究をアートでしようという企画です。しかも本物のアーティストさんが教えてくれます。

また、その間親は、「私とこどもの可能性を広げるアートのある暮らし」のセミナーを受講いただけます。
こども達の将来にもきっと役立つアートについて、学びませんか?

「横浜トリエンナーレ」に合わせたこのイベントは、会場もこだわって、横浜開港記念館で開催します。

実は、横浜開港記念館にも「横浜トリエンナーレ」のイベントとして、アート作品がやってきます。

時間があればこの作品もこども達に見てもらえたらと思っています。ワークショップで時間がとれなくても、セミナー修了後に、お子様と一緒に見に行っていただくこともできます。(大人は横浜トリエンナーレのチケットが必要です)

詳しくは、下記ちらしまたは、こちらからご確認ください。

ワークショップ&セミナー概要

日時: 2017年8月11日(金・祝) 9:45~11:45

会場: 横浜市開港記念会館

横浜市中区本町1-6 1階会議室3号室・4号室 (みなとみらい線「日本大通り駅」1番出口から徒歩1分 )

持ち物: 作品を入れるA3程度の袋 ボンド(木工用ボンド)  筆記用具 はさみ アートにしたいいらないもの

汚れてもいい服もしくはエプロン

会費:  4,000円(大人1名+こども1名) ご兄弟で参加される場合は、1,000円/1名

申込み:下記アドレスか、QRコードからお申し込み下さい。

 

主催: アートのある暮らし協会   後援: 株式会社エーアンドエム