「片付けに悩まない」「人が来ても10分で片づけられる部屋」になるを目指す講座

居心地を良く」するをテーマの1つとして、『ベースを整える きれいが続く片付け』講座を開催したいと考えています。

人を呼べるリビングや、居心地のいい部屋をつくるためには、ベースとなるものの量のコントロールや物の片付けの基本を抑える必要があります。この講座では、そのベースづくりをするために必要な知識をお伝えし、ワークを通して体感いただくように進めます。講座が終わることには、「片付けに悩まない」「人が来ても10分で片づけられる部屋」になるを目指します。

【講座内容】『ベースを整える きれいが続く片付けの計画』


1)家の中全体の見直し 私の目指すところをさがす
2)物の減らし方 ものの量のコントロールについて学ぶ
3)収納しやすい収納の作り方 
4)小さいところから実践 クローゼット整理 
*講座の詳細は、受講生の希望を聞きながら対応していくので、変わる場合もございます。


◆スケジュール

1回目 2月26日(金)9時30分~10時30分 (講座30分、質疑応答30分)
2回目 3月5日(金) 〃
3回目 3月12日(金) 〃
4回目 3月19日(金) 〃
フリートーク 3月25日(金)9時30分~10時30分 ★特典2

◆費用

今回は、アンケートにお答えいただきながら、一緒につくっていく方式で講座をすすめさせていただくため、【特別価格】で提供します。参加者の皆様は、毎回の講座後アンケートのご協力をお願いします。

【特典1】
フリートークを含めて、全5回の費用 19,800円→5,000円で受講いただけます。

【特典2】
3月25日9時30分から1時間は、自由にお話できる時間にしています。
ご質問や聞きたいことなどあればお話ください。通常の仕事では、30分のコンサルを5,000円で対応していますので、今回の特別な提案となります。

◆注意事項

こちらは、一般の方を対象とした講座です。インテリアコーディネートやお片付けのお仕事をされている方は、ご遠慮ください。

お申込みは、下記よりお願いします。
https://forms.gle/nxSk3zfyw1Qo1cky8
★2月12日締め切り

はじめての試みですが、受講生の方には、満足いただけるように進めます。ご参加お待ちしております。