インテリアデザイン

武蔵新庄の犬猫アパートが、もうすぐ完成です。こちらの物件では、内装、外装、設備などの商品提案仕様決め、インテリアコーディネートをさせていただきました。お施主様は、この建物を建てられる工務店さんです。

インテリアコーディネーターには、何を相談できるのか?どういったことができるのか?をまとめました。 住まい方は、年齢や家族構成によっても変わってきます。何かあれば「コーディネーターに相談しよう」となるように今後も活動していきたいと思います。

川崎市のお客様のデスクを納品しました。 白い木目の扉の、シックなデスクです。 ・吊り戸だなの下に照明器具をつけたい ・机の希望のおおきさ ・吊り戸棚の取付け  などを考えオーダー家具でつくることになりました。

今回お客様に収納プランを提案するにあたり、収納リフォーム工事における、オーダー家具、セミオーダー家具、大工工事のメリットデメリットをまとめてみました。

武蔵新城の新築のアパートのインテリアコーディネートのお手伝いをしています。内装の仕上げや、設備の仕様、家具のレイアウトを考えならがの配線や照明計画を提案しました。 お施主様は、川崎市の工務店の菊池組様。菊池組さんは、家づくりに情熱をもって取り組まれている工務店さんです。

今回レンジを買い換えました。そうすると、今までのレンジより設置場所がかなり必要でした。結果、棚を1枚はずしてスペースを広くとりました。家電はこれからも変わるので、将来への余裕のある計画も必要だと感じました。

茅ヶ崎市へ、インテリアの訪問アドバイスに行ってきました。海を感じるホテルのような落ち着いた雰囲気になるよう、家具のレイアウトや家具、ラグ、小物のアドバイスをしました。

ベッドのサイズを決めるとき、「そのベッドを部屋まで運べるか?」という検討が必要です。特に賃貸の場合は、注意する必要があります。 廊下の幅、階段の幅が狭いことがあるからです。 今回はダブルサイズのベッドでした。それでも廊下、階段を通すことができなかったので、ベランダからの搬入になりました。...

横浜市都筑区 M様のSOHOオフィスです。 人が集まってミーティングをしたり、打合せをしたりと人をつなぐというお仕事をされているM様。 6人ぐらいで打合せできるテーブル、テレビ台、本棚+収納とデスク、ホワイトボードなどの小物も合わせて提案&納品させていただきました。...

スタンド,照明,デザイン
写真の照明は、先日のバーカウンターのあるお部屋(横浜市都筑区)に提案した照明器具です。お部屋のインテリアコーディネートのコンセプトは、『夜にリラックスするための部屋』お月さまのようにも見えるこの照明を、カタログで見つけて、「これ!」と思いご提案しました。...

さらに表示する