· 

セミナー報告と今後の予定

可能性を広げるアートのある暮らし


8月11日(金)に横浜開港記念館でセミナーを開催しました。

こども達は、アーティストといっしょにアートをつくるワークショップをしました。

お母様達もアートの力や魅力、アートの必要性を感じていただいたようです。今回は、セミナーに、ワークショップに、横浜トリエンナーレのみどころと盛りだくさんの内容でした。


会場の横浜開港記念館には、横浜トリエンナーレの作品として

柳幸典さんの、Projyect God-ZIlla -Landscape with an Eye- 

 

の展示が見られます。地下の雰囲気にマッチしていて、ちょっとドキッとする作品です。こども達にも「なんだこれ?」と怖いながらも楽しめる作品ではないかと思います。

写真は暗い中で撮ったので、目だけです。


どれも個性的でした。こども達も生き生きと自分達の作品を紹介してくれました。私の中の勝手なイメージでは、平面作品ができると思っていましたが、立体の作品をつくっているこども達も!!
そこがまた自由でいいなと思いましたが、持って帰るお母さんが大変だったと思います。今回こどものワークショップに協力いただいたアーティストは、アートライフスタイリストの仲間でもある藤田あかねさん

明るく楽しい元気がもらえる先生です。
こども達のワークショップやセミナーでは、アートライフスタイリストの仲間に支えていただ開催できました。ありがとうございました。

今後の予定としては、10月に入門講座と基礎講座を開催予定です。




インテリアコーディネーター 1級建築士

アートライフスタイリスト・マスター

整理収納アドバイザー

中西プロフィール


www.racrea.com Blog Feed

チームラボプラネッツに出かけました。楽しかったけれど着る服は気を付けないと。 (日, 22 7月 2018)
>> 続きを読む

TUTAYA BOOK APARTMENTのインテリアと、落ち着く部屋にするための自宅でできる工夫 (金, 20 7月 2018)
>> 続きを読む

外から見えにくいレースはどれぐらい見えないのか?廊下に面している窓の外から見えない工夫の例。 (土, 30 6月 2018)
>> 続きを読む