幼稚園のディスプレー

インテリアコーディネートをお手伝いした横浜市青葉区の幼稚園も、今日から新園舎に移動です。大人もこども達も新しい園舎にわくわく、どきどき、そわそわという感じでにぎやかでした。預かり保育をする場所に、絵本コーナーをつくったのですが、「本を読みたいこども達は、静かに本を手にとって読んでいましたよ!」と先生から教えていただきました。想像通り使ってもらえて良かったです。

写真は、玄関正面に楽しい雰囲気がでるようにディスプレーの作業中です。オーガナイザーの志田さんと一緒に位置決めをし、全体のバランスをチェックしてからシールを貼り付けました。シールは、ご存じかもしれませんが、IKEA(イケア)の商品です。黒や濃いグレーをポイントで使うと、空間がしまります。

幼稚園の室内は全体的に、ナチュラルカラー&シンプルにまとまっているので、飾りがとても映えました。

作業中、通りすぎるこども達の反応も良く、とても楽しい作業でした!右の写真は、シートを張り付けた後の写真。これからもう少し飾り付けをします。完成後報告しますね。